不倫を経験した女性が語る!後悔の体験談まとめ


モラルや倫理的にも認められない不倫。
ただ、現実的に不倫している人が多くいるのも実情です。

不倫は恋愛と同じで始まりは楽しいかもしれません。しかし普通の恋愛とは異なり、傷ついたり、後悔したり、悲しい結末がほとんどです。

そんな事実を知って頂きたいと思い、実際に不倫した女性に後悔エピソードを聞きました。


大切にするべき人が見えなかった。本当は離婚したくなかった。

私の場合は修羅場でした。彼と不倫をしてホテルから出たら、旦那が立っていました。旦那が「もう全部調べが付いている。結婚もされてますよね。人の嫁に手をだした代償は払って頂きます。」と言い放ち、彼はひたすら土下座して詫びました。 この後も彼は自分を守る為だけに必死でした。そんな彼を見て、本当に大切にすべき人を間違っていたことが分かりました。でも旦那には許して貰えず、最終的に離婚して慰謝料だけが残りました。(31歳/OL)




まさに後悔先に立たずですね。結局、彼氏のことは自分から愛想を尽かし、本当は大切にすべきだった旦那様からは離婚を突き付けられました。お金だけの問題ではありませんが、慰謝料まで払うことになり、(自業自得ですが、)本当につらい思いをされました。

不倫相手と再婚したが、結婚生活がうまくいかなかった。

「不倫相手が離婚してくれたので、私も旦那と離婚して不倫相手と再婚しました。その時は本当に好きだったし、結婚出来たことも嬉しかった。でも実際に一緒に生活してみると、顔以外前の旦那を上回っている部分なんて一つもなかったし、私たちの両親や友人もダブル不倫での結婚を知っているのでなんとなく縁遠くなってる。いま思うと本当に後悔しかない。(37歳/主婦)




不倫は背徳感もあり、通常の恋よりも盲目になってしまうケースもあります。たとえ結婚が出来たとしても、必ず幸せになれるとは限りません。
本当に慎重な選択をすべきですし、むしろ不幸になる可能性の方が高いくらいに考えて、選択した方が良いかもしれません。

子供と会えなくなったことが本当につらい

私がまだ20歳の時に結婚して、子供が生まれました。旦那の事は嫌いではなかったけど、旦那と知り合う前に付き合っていた大好きな元カレがいて、彼には捨てられたんだけどずっと関係は続いていました。だから不倫ですね。それが旦那にバレてしまって、強制的に離婚の流れになりました。慰謝料なしの条件で子供は旦那が引き取ることが条件。離婚したあと、子供に会えず、ずっと精神科に通っています。(27歳/主婦)




お話を伺いましたが、涙を流されながらお話しされました。本当に傷が深いのだと感じました。
本人だけの問題ならまだしも、子供の話となるととても厳しいですね。

一度犯した罪のせいでずっと後悔が続いている。

一度不倫したことがありましたが、その時は旦那は許してくれました。そのあとは私は本当に反省して、出来る限り旦那に尽くすようにしていました。普段は問題ないのですが、喧嘩で旦那がキレた時に、「どうせお前は最終的に裏切る奴だからな。」みたいなことを言われてしまいます。ずっと心の奥底に私を信じれない気持ちが出てくるんです。これは3年たっても、5年たっても変わりません。私が悪いのですが、夫婦なのにずっとひび割れた状態のままだとつらい気持ちになります。(35歳/飲食)




離婚はされていませんが、旦那さまにとっても本当につらい経験だったんでしょうね。
普段は優しくてとても良い旦那様とのことです。

不倫相手との子供を一人で育てることになり、いま不安で押しつぶされそうです。

旦那の稼ぎの10倍以上ある会社社長と不倫をしていました。彼は独身です。彼の事を大好きだった私はうまく子供ができるように調整して、子供を作りました。彼は一緒に育てようと言ってくれたので、旦那と別れたのですが、別れた後、彼は認知しない、話は弁護士を通してくれの一点張り。全く連絡も取れない状態。子供はまだ小さいので働くこともできず生活もままならない状態です。、(24歳/無職)




自業自得とも言えない部分はあるかと思いますが、本当にどうしていいのか混乱されている状態でした。




いかがでしたか?

実体験のリアルな話ですのでご意見はさまざまあるかと思います。

ただ、実際に不倫をされて後悔されている女性が多くいることも事実です。
誰が本当に愛してくれるのかを冷静に判断することは大事ですね。